ニュース

News

新機能リリース| 職歴・スキル・特定技能テスト合格歴の表示を開始しました!

2021年02月16日

<新機能リリースのお知らせ >


WORK JAPANでは、企業様の効率的な外国人採用をお手伝いすべく、常時、追加機能を開発しております。 この度、企業さまの管理画面に表示される応募者の履歴書ページに、下記3つの項目を追加いたしましたのでお知らせいたします。

・職歴

・スキル

・特定技能の評価試験合格歴



職歴やスキル情報の追加により、介護や通訳などスキルや経験が求められる職種でのマッチングのお役に立てると考えてております。

特定技能の評価試験合格歴データについては、 国内在留外国人の特定技能の評価試験合格者数は、2020年末時点で全業種合計7000人ほどのとの事ですので、まだまだ少ない数字ですが、今後、伸びて行くことが予想されます、特定技能人材の採用に関心がある企業様は、是非、ご注目いただければと思います。



これにより、企業様管理画面で確認できる応募者データは下記の通りとなりました。


<企業様管理画面で確認できる応募者データ項目一覧 >

氏名、国籍、年齢 、性別 、最寄駅

在留資格と資格外活動許可の有無

日本語力 、英語など他言語

最終学歴 、職歴 、スキル

転居を伴う仕事への関心度 、人材会社登録希望の有無

特定技能への関心度 、特定技能の評価試験合格歴と合格職種


WORK JAPANは外国人が効率良く採用できる求人サイトとして、サービスや機能向上に務めて参ります。今後ともご利用いただけましたら幸いです。