App_store_button.png
Google_play_button.png
  • Instagram Social Icon
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • LinkedIn Social Icon

よくあるご質問

WORK JAPANについて、お客様からよく寄せられるご質問とその答えを公開しています

弊社サービスや料金、アカウント登録に加えて、記事掲載などについてもご案内しています。

お問い合わせの前にぜひご参照ください。

WORK JAPANについて

Q:対象は外国人のみですか 

A:外国人に特化した案内をしているので外国人の方が中心となっておりますが、日本人の方にもご登録いただいております。​

Q:どの国籍の方が多いですか

A:ベトナム、フィリピン、ミャンマー、中国の方が多くご登録していただいております。他にもタイ、ブラジル、ネパール、スリランカといった様々な国の方にご登録いただいております。

Q:どのビザの方が多いですか

A:留学生ビザはもちろんのこと永住者ビザ、定住者ビザ、特定活動ビザといった就労制限がない方々も多くご登録いただいております。

Q:今までの日本の求人サイトと何が違うのですか

A:外国人の方からすると日本の求人サイトは情報も漢字も多く理解が難しいため、余計な情報を一切省き、シンプルで分かりやすい 内容とし、どの国籍の方でも分かるよう理解しやすい日本語と母国語で見れるようになっております。

Q:日本語が上手い方だけ募集できますか

A:申し訳ございませんが、掲載企業様に、求める日本語レベルを設定していただく機能はございません。その代わり、当サイトのシステムで職種ごとに必要な日本語レベルを設定させていただいており、求職者のレベルに合わせて表示させる情報を制限し、ミスマッチを防いでおります。

お申込みについて

Q:申し込みはどうやればいいですか

A:ご担当者様のメールアドレスとパスワードをご登録いただければ、事前の企業審査等はなく、すぐにご利用いただけます。

Q:契約書類はありますか

A:利用規約とプライバシーポリシーをご承認いただくだけで契約書類はございません。再度、上記条項をご確認いただきたい場合は当 サイトの利用規約、プライバシーポリシーからご確認いただけます。

料金について

Q:掲載料はいくらかかりますか

A:サービスリリースにつき期間限定で何記事ご掲載いただいても全て無料となっております。有料とさせていただく時は事前に 告知させていただきます。

記事掲載について

Q:記事掲載はどうやればいいですか

A:企業情報(会社名、住所等)、勤務先情報(事業所名、店名等)、求人情報をご入力いただくのみとなっております。 ほとんどが選択式となっておりますので、すぐにご掲載いただけます。

Q:職種、職務内容で該当するものがないのですがどうすればいいですか

A:外国人の方向けにそこまで細分化した設定にはしておりませんので、該当しそうな職種、職務内容をご選択ください。もし、一切該当するものがない場合はお手数ですがinfo@workjapan.jpまでご連絡くださいませ。

Q:勤務地が複数ある場合はどうすればいいですか

A:求職者には最寄駅からの通勤時間でお仕事情報が表示されるようになっておりますので、一つの勤務地につき、一つの記事のご掲載をお願い致します。

Q:自分でキャッチや条件を工夫して掲載したいですが、それは出来ますか

A:申し訳ございませんが、当サイトは外国人の方向けにあくまでシンプルな内容とさせていただいておりますので、選択項目の中からお選びください。追加してほしい項目等ございましたら、お手数ですがinfo@workjapan.jpまでご連絡くださいませ。

Q:掲載までどのくらいかかりますか

A:必要情報をご入力いただき、掲載開始としていただくとすぐに掲載が開始されます。

Q:記事の編集や削除はどうすればいいですか

A:求人企業様用の管理画面から記事編集、記事削除が出来るようになっております。そこから編集、削除等を行っていただくとすぐに掲載情報が反映されます。

Q:掲載できないことはありますか

A:当社が不適切だと判断した内容や直接の雇用主以外の方はお断りさせていただいております。その場合、事前の通告なく記事を 削除させていただくことがございます。