FAQ

求人記事の作成や管理

記事の作成について
記事の管理ページにある「記事作成」ボタンを押して作成します。また以前に作成した記事を複製することもできます。
面接枠の登録について
求職者は応募と同時に面接を予約しますのであらかじめ面接枠の設定が必要です。面接枠が不足した場合は応募が入りにくくなるので追加で枠の登録をお願いします。
面接枠の追加について
登録されている面接枠が30を下回ると記事上にアラートが表示されます。面接枠を追加するボタンを押して面接枠管理画面で面接枠を追加してください。
面接枠管理画面について
ご希望の時間帯をクリックするだけで簡単に面接枠の登録ができます。面接の予約が入った枠は「予」の文字が表示されます。
記事の編集について
いちど作成した記事は掲載をいったん止めると編集することができます。但し、情報を変更すると応募者が混乱するため、記事の掲載後は変更できない項目(住所など)があります。
写真について
ひとつの記事に最大で5枚まで写真を掲載できます。職場や仕事をイメージしやすい写真を掲載すると応募数アップになります。
記事の削除について
いちど作成した記事は削除できない仕様になっております。ご了承くださいませ。

面接の管理

面接の予約について
登録した面接枠は求人アプリに表示され求職者は応募と同時に面接を予約します。面接が予約されると登録メールアドレスかご登録の携帯電話にSMS通知が届きます。
応募者の詳細について
面接の管理ページから応募者の写真をクリックすると詳細をご確認いただけます。
応募者が自社のニーズにマッチしない場合について
応募者詳細情報を確認した結果、応募者の適性が自社のニーズにマッチしない場合は、面接をキャンセルする事で、応募者を選考から落とす事ができます。
企業から応募者への面接のキャンセルについて
キャンセルや変更ができるのは面接時間の48時間前までです。
企業から応募者への面接時間の変更依頼について
面接時間の変更の依頼ができるのは面接時間の48時間前までです。
応募者から企業への面接枠の追加依頼について
面接枠の登録数が0の仕事に応募があるときは速やかに面接枠を追加して面接を確定させてください。但し、面接枠を追加しても応募者が他社に応募した場合は、応募を逃す可能性がありますのでご了承ください。
また、面接枠が0の仕事は応募数が伸びない傾向があります。ご注意ください。
終了した面接の結果について
進捗の管理のために終了した面接には結果を入力することをお勧めします。内定と辞退(企業からの)をご入力いただくと、結が応募者に表示されます。
コメント欄に任意で入力したテキストは応募者には共有されません。

お支払の管理

料金発生のタイミングについて
記事の作成はお支払の前でも行っていただけますが、記事掲載を開始するにはお支払が必要になります。
お支払方法について
クレジットカード払いと請求書払いから選んでください。お支払と同時に掲載を開始できるクレジットカード払いがお勧めです。
請求書払いについて
お申し込みをいただいてから審査完了まで最大で5日ほどかかります。
ご利用期間について
クレジットカード払いの場合はお支払日から28日間、請求書払いの場合は審査が通過した日から28日間となります。
掲載期間の終了前の次プランの購入について
現在のプランの掲載期間終了後に次のプランを購入することができます。
掲載期間中の別プランへの変更について
現在のプランの掲載期間の終了前に、別プランの開始をする事はできません。

設定

複数の面接担当者での利用について
設定 > チーム管理からユーザーの追加を行ってください。また掲載記事ごとに面接担当者を設定する事ができます。

疑問の内容が、上記FAQに適切な回答がない場合は、お問い合わせより、ご質問くださいませ。